《Twitterのアンケート》


こんばんは、茜です


先日Twitter

他人から好意を抱かれ伝えられた時

あなたが考えるのは?

①嬉しい

②え、なんで私?

③できれば秘めておいてほしかった



というアンケートを実施しました




私は③を考えることが多くて

やや②もありつつ③なんですけど

②よりの③みたいな(言いたいだけ)




他人からの好意は、そりゃまあ嬉しいです

こんな私なんかを好きだと思ってくれてありがとうって思います(ここでいう好意って恋愛的な意味って伝わってるのかな?)




自己肯定感あがるし、自尊心もあがります



それだけでしばらく生きていける〜

って思うほどに他人からの好意は大切です



がしかし、(恋愛的な)好意を伝えられると

様々なやり取りの背景に『恋愛的な好意』が

どうしてもチラついてしまって


全然私恋愛的に アナタ に興味ないのに

私が丁寧にひとつひとつ返信するたびに

ひとつひとつ反応するたびに

この人は、私とのやり取りを嬉しく思っているのだうか、一喜一憂するのだろうか


と考えると、連絡取るのが億劫になります




考えすぎ


なんですよ


分かる


考えすぎだと思う



でも、私好きじゃないのに

その人の好きは背負えない(;_;)




だから、できれば伝えないでほしいのです



一度億劫であるとか、めんどくさいとか思うと

もうLINEやTwitterで返信くるだけで

ため息でちゃうので(申し訳ないと思いつつ)




だから、恋愛的な好き が分からないんですよね



私も人を好きになったことあるのにな~

好きですって伝えたこともあるのにな〜



ただ私自身 片思い 大好き人間なので

好きです って思いを伝えるより

勝手にいろんなことに一喜一憂してる方が

人生薔薇色、めっちゃ楽しく過ごせて

精神衛生上 とても良きなんですよ



こういうとこがリスロマンティック思考と

呼ばれるものなのかな?と考えることも





アンケートは一応まだ募集中ですので

お時間ある方はぜひ答えてくださいね



Twitterアカウント  @q_a39    








↓↓↓イベント告知↓↓↓


2018.5.4 (Fri)  14:00~16:00(o:13:30  s:14:00)

新宿AISOTOPE LOUNGE

「地方×LGBT×若者」

学生¥500  社会人¥1,000



地方の若手LGBTコミュニティ同士の

イベント開催します


Tokyo Rainbow Pride レインボーウィークイベントです!


東京の レロさん(@rero70 )をアンバサダーとし

名古屋、群馬、そして佐賀から私が登壇

地方コミュニティならではの悩みや葛藤

それぞれの団体の色を語りつつ

参加者の皆さんともディスカッションしていきます



当日は、メディア取材も入りますが

もちろん顔出しや強制的な取材はなしで

そこらへんはご安心ください



飲み物持ち込み 禁止

食べ物に関しては匂いのきついものは不可ですが

(ガーリック系とかやめてね)

お菓子類なんかは持ち込み Okです

ぜひ、他県の銘菓など持ち寄ってください(笑)




素敵な虹色の時間になりますように




参加申込はこちら  http://twipla.jp/events/305863


イベントTwitterはこちら  @2018LocalLGBT